みるこの牛乳生活

牛乳屋に勤めて20年、その間生まれた孫も1年生になりました。子育て、孫育て、健康第一でひたすら働きながら孫3人の守りと犬の世話にも追われるおばさんです。ダイエットしないとといいつつ美味しい物があればすぐに飛びつくこの性格。毎日いろんな事が起きる牛乳屋さんの日々を綴ろうと思います

私のちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

私のちょっとした贅沢は「のり」です。朝味噌汁とししゃもみりんは欠かせないのだけど、味付けのりを必ず食べます。

のりにもいろいろあって、定番は大森屋の味付け海苔ですが、「ヨシケイ」という食材を配達してくれる業者さんのあっせんしている「くまモンの味のり」100枚が一番おいしいです。

 

それから大森屋のバリバリ職人。

これは本当にバリバリしていて歯切れがよくおいしい。ただ、大きな入れ物の割に30枚しか入ってないので少し割高です。